めぐみ幼児園からのお知らせ

投稿日: 2024/2/26

劇あそび(めぐみ劇場)開催!

3歳児·年少·年中クラスは「ケンカおに」という絵本を題材に、子どもたちとつくりあげました。
歌やセリフ、個性豊かな可愛らしい衣装も子どもたちが役を思い浮かべながらつくりました!たくさんの方々が見ている中、緊張した様子を見せず、伸び伸びと演じている姿が印象的でした
エンディング曲の「ヤンチャリカ」2番はオリジナル!笑顔いっぱい、とても素敵でした♪

年長さんは、少し遡り今年度の作品展。毎日の絵本読み聞かせの中で少しずつ読みすすめていた「エルマーのぼうけん」より、本に載っていた地図を参考にめぐみの国をつくりました。さらに今度はめぐみ劇場へと舞台を移し、エルマーの世界で劇あそび。セリフは子どもたちが考えていきました。「本の通りにしたい!」と、本を抱えてセリフを考えている姿も見られました。

本番はちょっぴり緊張もしたけど、舞台の中で笑顔も見られ微笑ましかったです♪

エンディングの曲は、みんなの力で作詞をし、立派に歌い上げました✨
本当に感動しました!

お家の方々のご協力、またお忙しい中お越しいただきありがとうございました✨”

めぐみ幼児園では園児を募集しております。
保育見学等も、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはHPをご覧ください →https://kibogaoka-cpc.jp/megumi/

#信じる子育て #一人ひとりを大切に #信じて待つ #幼児園 #幼稚園 #幼児教育 #キリスト教保育 #横浜市旭区 #希望ヶ丘 #モンテッソーリ #高齢出産 #高齢出産育児 #小学校受験 #食育 #英語リトミック #リトミック #茶道 #キリスト教推薦 #幼児歯磨き #野菜作り #人間教育 #母親参加 #パパの会 #手遊び #泥遊び #未就園児 #自由遊び #インクルーシブ教育 #こひつじの会 #劇あそび

「めぐみ幼児園 facebook」で見る


カテゴリー めぐみ日記

カレンダー

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

アーカイブ