めぐみ幼児園からのお知らせ

投稿日: 2024/5/15

モンテッソーリの時間|お花をいける活動をしました

連休明けのモンテッソーリの時間、1人ひとりお花をいける活動をしました。
選ぶお花やいけ方が子どもによって違い、本当に素敵なお花アレンジメントが出来上がりました(^^)
完成したものを子ども達がにこにこ笑顔で、お部屋の好きな所に飾りました。
だいすきなお弁当の時間も、じぶんで生けたお花を見ながら頂きました♪

Facebookでもご覧いただけます。)

 


めぐみ幼児園では2024年度からモンテッソーリの時間がスタートしました。
今年度は、講師に専門家の田邊千恵先生をお招きし、月に2回ほど実施しています。

当園の未就園児プログラム「親子で園で遊ぼう」でも、体験することができます。
詳しくはHPをご覧ください

→「親子で園で遊ぼう


#信じる子育て #一人ひとりを大切に #信じて待つ #幼児園 #横浜市の幼稚園 #幼稚園 #幼児教育 #キリスト教保育 #横浜市 #希望ヶ丘 #モンテッソーリ #小学校受験 #食育活動 #キリスト教推薦 #お弁当 #人間教育 #生花 #フラワーアレンジメント #こひつじの会 #自由遊び #インクルーシブ保育


カテゴリー めぐみ日記

カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ