めぐみ幼児園からのお知らせ

投稿日: 2023/12/2

12/1(金)お魚の日(健康の日カリキュラム)

12/1(金)は、お魚の日(健康の日カリキュラム)でした。
鯵とスズキを丸ごと、目の前でおろすところを見せてもらいました!
真剣な眼差しで見ていた子どもたち、その後は一人一匹の鯵を選んでしっかりと手に持ち、目の位置や鼻の位置を確認したり、また口をパカッと開いて中を覗いてみたり、思い思いに触って観察しました。
そして焼く前の準備へ。持っていた鯵を目の前でおろしてもらい、自分で洗って塩をふりました。焼いてもらっている間は「まだ?」と待ちきれない様子の子どもたち。
熱々の鯵が並ぶと「わぁ!美味しそう✨」の声が響きました。
骨センサーも働いて、口の中から上手に小骨を取り出し、あっという間に完食!大きな骨はもう一度焼いてもらって骨せんべいに。バリバリと音をたてて美味しくいただきました✨
本日も丸森歯科医院の先生方、鵜池先生、有志のお家の方々のご協力に感謝です✨
 
 
 

 
 
 
 
#信じる子育て #一人ひとりを大切に #信じて待つ #幼児園 #幼稚園 #幼児教育 #キリスト教保育 #横浜市 #希望ヶ丘 #モンテッソーリ #高齢出産 #高齢出産育児 #小学校受験 #食育 #横浜市旭区 #英語リトミック #リトミック #茶道 #キリスト教推薦 #幼児歯磨き #野菜作り #人間教育 #母親参加 #パパの会 #手遊び #泥遊び #未就園児 #自由遊び #インクルーシブ教育 #健康の日

カテゴリー めぐみ日記

カレンダー

2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ