めぐみ幼児園からのお知らせ

投稿日: 2022/9/6

9月健康の日

おやつについて考えよう
 
ピカピカの歯
 
健康な身体で幸せに成長するためのおやつの摂り方は?
 
歯科医院の先生、衛生士さん方、そして管理栄養士さんと一緒に考えて学びました。今日は、おうちの人も一緒に考えました。お砂糖の量、また、食べ過ぎて、夕食にひびかないように、自分で考えて、選ぶおやつ。考えないでパクパク食べてしまう劇を見て、とっても心配そうに見ている子どもたち。ちゃーんと分かっているめぐみの子。お弁当の後は、赤染めをして、歯磨きチェック。磨き残しを、ピカピカにする事で、歯磨き技術も上がって来ています。綺麗な口の中は、気持ちいい〜❗️仕上げ磨きも、ありがとうございました❣️
 
 
9月健康の日(2022)
 
 

 

9月健康の日(2022)
 
 
 
#教会附属幼児園 #キリスト教保育 #健康教育 #歯磨き指導 #食育 #自分の身体は自分で守る #大切な身体 #からだにいいおやつ #自分で考える #子ども主体保育 #自己肯定感を高める 非認知能力を高める #横浜市旭区 #希望が丘駅近

 

「めぐみ幼児園 facebook」で見る


カテゴリー めぐみ日記|健康の日

カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ